2013年3月30日土曜日

宮代クラブで形練習

 本日、宮代クラブに出向き、5時から約1時間。、形練習をさせてもらって来ました。前回からの課題である、いかに正規の位置に戻るか?ですが、新たな問題が発覚しました。県立武道館の試合場は、50畳では無いこと。中心が、畳の目の部分にならないようです。


 正規の位置に戻る時の目安は、天井の照明器具と左足裏で感じる畳の目だけです。その畳の目が無く、どうやって戻る?非常に厳しい!とにかく、武道館にて1回、練習してみないと何とも言えないですね?


 また、最後の足絡は、本日、4回合わせて何とかタイミングが会うようになって来ました。後は、明日と月曜日、水曜日の3回しか練習出来ません。しっかりとやって行きたいです。



 話しは変わりますが、本日をもって、アユキとナルヤの5年生コンビが卒業となりました。あと、1年あるんだけどなぁ?もったい無い気がしますが、猿?ものは追わず・・・、ナルヤは猿みたい?(ゴメン)

 また、いつでも遊びに来れば、大歓迎ですよ。試合の時の、緊張感を味わいたくなったら来て下さい。練習試合をしてあげますよ。

 そして、2人とも、それぞれの目標に向かって頑張ってほしいですね。頑張れ〜!こっちも頑張りますよ!ホントに!みんな、しっかりと着いて来て下さいね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もちろん、頑張ってついていきます!!(遼)