2013年4月17日水曜日

4月17日水曜日稽古情報

 本日の少年部稽古情報。参加者は、9人と宮代クラブの佐々木姉弟、中学生のリカとチナ、警察の細川君、ハセママ。


 準備運動の後、寝技のパターン練習、2種類を5分ずつ。低学年も段々出来ています。早く自分のものにして、乱取りや試合で使って行ってほしいですね。その後寝技乱取り稽古を2分で3本やってトイレ休憩。1回1回、浮かせる打ち込みの30本やり、得意技打ち込みを10本交代して5分間。


 そして今日は、体落し(背負い落し)を解説しました。相四ツの場合と喧嘩四ツの場合、足技との連携も教えました。短時間でしたが、土曜日もおさらいしたいと思います。


 最後に立ち技乱取り稽古を2分半で5本やり、稽古を終わりました。チナとユイの形練習が出来なかったのが残念です。土曜日は時間を作り、そちらもしっかり練習して行きたいですね。

 ユイの県大会の特訓もなっ!!!

0 件のコメント: