2013年4月21日日曜日

関東高校柔道大会第一支部予選

 昨日、葛飾野高校にて関東高校柔道大会第一支部予選会の団体戦が行われました。足立学園が推薦シードのため、安田学園が決勝戦の相手でした。


 修徳高校は先鋒が掬い投で有効を奪われて負け。次鋒のヒロキは、2分過ぎ、帯取り返しに行った所を相手に合わされてしまい、1本負け。明らかに審判のジャッジミスでしたが覆らず・・・。修徳高校はかなり危ない状況です。中堅がカデチャンピオンから技有を奪う殊勲で勝利。副将が指導4の反則勝ち。大将が引き分けて、何とかかんとかの1位通過となりました。


 試合後ヒロキ達3年生は、監督からしこたま怒られていましたが、当然です。来年のためにも、都大会で3位以上での関東大会出場を決めなければなりません。支部予選会などで、まごまごしている暇は無いのです。


 都大会は、5月6日。怪我の無いように頑張ってほしいですね。

0 件のコメント: