2013年4月22日月曜日

埼玉県警察柔剣道大会

 昨日、埼玉県立武道館にて埼玉県警察柔剣道大会が開催され、武里クラブのユウスケ君が春日部警察署のメンバーで出場しました。


 予選リーグ、1試合目、次鋒で出たユウスケは、開始早々、内股で1本勝ちしました。春日部チームは、3−1で快勝でした。2試合目は、前年度、春日部チームが惜敗したチームで、全員が重量級の相手です。


 ユウスケの相手も120kgは有ろうかの重量級でした。組み際の支え釣り込み足で相手をぐらつかせたので、行ける!と思ったのですが、さすがに県警の選手です、簡単には、ポイントは、奪えません。結局そのまま時間切れの引き分けに終わりました。

 春日部チームは、副将が1本勝ちしただけで、1−3で完敗でした。結局、予選リーグ2位でしたので、決勝トーナメントには進出出来ませんでした。


 久しぶりにユウスケの試合を見れたので良かったです。応援隊の瀧川さん、山崎さん、リョウ、ソウ、お疲れ様でした。


 来週は、いよいよ全国高段者大会です。全く稽古していませんので、怪我だけには気をつけて、持てる力を出し切って来ようと思います。

1 件のコメント:

一本 取蔵 さんのコメント...

ちなみに、2枚目の写真は、佐々木先生のケイタ君が、草加署チームで出場していました。明らかに稽古不足のようで、毎年行われていた、親子対決の時の迫力が無かったです。残念!!!