2013年5月12日日曜日

インターハイ支部予選会

 本日、葛飾野高校にて、インターハイ個人戦の支部予選会が開催されました。結果は以下の通りです。


〇60kg級
優勝=羽鳥(足立学園)
準優勝=藤阪(足立学園)
3位=宮川(安田学園)、??

〇66kg級
優勝=中沢(足立学園)
準優勝=ヒロキ(修徳)
3位=佐藤(安田学園)、泊(足立学園)

〇73kg級
優勝=山下(安田学園)
準優勝=篠岡(足立学園)
3位=執行(修徳)、三浦(足立学園)

〇81kg級
優勝=大橋(足立学園)
準優勝=竹中(足立学園)
3位=仲島(修徳)、佐藤(修徳)

〇90kg級
優勝=伊藤(修徳)
準優勝=吉川(修徳)
3位=長井(安田学園)、??

〇100kg級
優勝=坂口(修徳)
準優勝=前野(修徳)
3位=村田(安田学園)、??

〇100kg超級
優勝=小川(修徳)
準優勝=山崎(安田学園)
3位=原澤(修徳)、揚原(安田学園)



 ヒロキは、
1回戦=横四方固 一本
2回戦=上四方固 一本
3回戦=横四方固 一本
準決勝戦=小外刈り 有効
で勝ちあがり、迎えた決勝戦の本戦4分は、一進一退。ゴールデンスコアでは、組み勝ち、内股、掬い投げで投げるも相手は、腹ばい。相手の背負い投げを返して背中を叩き付けるも、場外の判定。終始、ヒロキのペースで試合を進めましたが、決め手無く旗判定に。誰もが、ヒロキの3−0で勝ちだと思いましたが、結果は、0−3で負け。一瞬、場内は、静まり返りました。


 『アンチ修徳』ですかね?しかもこんなに明らさまに?支部として、もっと審判の技術を上げる努力をしてほしいものです。おかしい!怒りと言うより、笑うしか無いです。


 しかし、負けは負け。来月9日の東京都予選までに、鍛えて、仕切り直しです。落ち込む暇など無いのです。(親も・・・)やるしか無い!!!

 それにしても、悔しい1日でした。

0 件のコメント: