2013年5月16日木曜日

5月15日水曜日稽古情報

 昨日の少年部稽古情報。参加者は、7人と中学生のリカとチナ。宮代クラブの齋藤君。準備運動の後、寝技の返すパターン練習。いつもの2パターンと、高学年は、後ろから腕を決めて抑え込むパターンをやりました。その後の寝技乱取りで、もっと使ってくれないと、やっている意味が無いのですがね?


 その後、打ち込み、立ち技乱取り稽古をやり、稽古の終わりました。いつもながら、全く声が出ていませんでした。また、せっかく技に入っているのに途中で止めてしまう。本当にもったいない!土曜日は、足技の復習と、最後まで技を掛けることを指導しようと思います。


 チナとユイの柔の形もゆったり演技して、中々しっかりしたものになって来ました。細かい所で、足幅を合わせたり、掴む、突く動作をもう少ししっかりすれば、良いでしょう!


 自分と中島先生の固の形は、2回合わせましたが、相変わらず、逃げ方に迫力が無いです。もっと真剣に逃げるようにしなくては・・・!しばらく水曜日に練習させて貰うようにしたいので、少年部のみんな、ゴメンね!

0 件のコメント: