2013年5月23日木曜日

5月22日水曜日稽古情報

 昨日の少年部稽古情報。参加者は12人と春日部のニコイ君。中学生は、チナ・リカ・レン、高校生の川チャンと増田パパ。準備運動の後、寝技の返すパターン練習。前から返すものと三角からの抑え込み。寝技乱取りを2分で5本やり、トイレ休憩。


 
 1回1回浮かせる打ち込みを、10本3セット。得意技打ち込みを10本交代で5分間。立ち技の稽古前に、足技で崩す練習を2分で2セット。大内刈り~足払い~得意技。上半身もしっかり使い得意技まで掛ける練習をし、その後、低学年・高学年を分けて立ち技乱取り稽古を2分5セット。


 ヒデトが、組際の大外刈りや一本背負いを何度も練習していました。アイナは、左の背負い投げなど返されてもたくさん試していました。稽古中は、いろんなことを試して行ってほしいものです。


 チナとユイの柔の形も様になっていました。両肩押しの捌きと走り方を直すようにしましたが、後は「目線」を相手もしくは正面にするようにしたら完璧!中島先生からも道友会の形競技会に出てみないかとお誘いをいただいてました。また、目標が増えましたね!

0 件のコメント: