2013年5月27日月曜日

武里クラブ40周年記念パーティー

昨日、春日部市商工振興センターにて、『武里クラブ40周年記念パーティー』が開催されました。現役からOB(OG)まで、たくさんの方が出席して下さいました。また、来賓には、南埼柔道連盟の岡安会長、八潮柔道会の森本先生、上本先生、春日部柔道会の戸井田先生、誠心館の押田先生、春日部警察クラブの新井先生、宮代クラブの役員の皆さんが駆け付けて下さいました。


 一番の心配は、チナとユイの『柔の形』でしたが、多くの方が見守る中、大きなミスも無くやり切りました。2人ともかなり緊張したと思いますが、良く頑張りました。中島先生からは、12月の道友会の形競技会に出場しなさいとお誘いも受けていますので、この先は、講道館形研修会や、埼玉県の形練習会には、出席させようかと思っています。



 さて、昨日は、とにかく忙しい一日でした。朝は、5時半から自治会のゴミ0運動に参加して、8時半からは、昇級審査会の審判でした。

 武里クラブからは、
一般2級=川チヤン 3勝1敗1分で合格
女子2級=リカ 1勝?敗?分で残念
女子1級=チナ 0勝?敗?分で残念

 チナもリカも、身体が動けて無いので試合中もヘロヘロでした。もう少し、スパッと勝ってくれればいいのですがね〜!稽古から厳しくやって行く必要がありますネ!

 1級受験者の形の指導を終えてから、中島先生と固の形を1回。それから姉妹の柔の形を1回合わせました。


 昼食の弁当を頂きながら、南埼柔道連盟の総会に顔を出し、急いで着替えて自転車で振興センターにダッシュ。2時半ギリギリに到着しました。


 式次第の一部(形の順番)を入れ替えて貰い、位置取りのテープの確認をして、姉妹と打ち合わせし、本番を迎えました。マイクで形の名前を自分が解説しながらでしたので、順番を間違えることは、無かったですが、だんだんと演舞が早くなって行きました。が、大きなミスも無く無事、大役を果してくれました。


 まだまだ、今後もしっかりと修業を積んで、2人で世界チャンピオンを目指して欲しいものです。また、2人のパパは、今年中に1級まで、取れるように青年部みんなで教えて行きたいですね。


 ともあれ、最高に楽しい1日を過ごせました。

1 件のコメント:

誠心館 植木父 さんのコメント...

祝:40周年。
おめでとうございます。
皆さまの更なるご活躍をお祈り致します。