2013年6月17日月曜日

6月17日南埼形練習会

 本日、春日部武道館にて南埼形練習会があり、参加して来ました。本日の出席者は、高橋先生、吉澤先生、戸井田先生、赤池先生、中島先生、チナとユイの姉妹でした。


 チナとユイの柔の形ですが、中島先生のワンポイントレッスンのお陰で、かなり上がるようになりました。後は、ユイが帯を支点に真っすぐ上げられたら完璧!

 それから、今日は、摩り足の練習もしました。歩くことが何故、こんなにも難しいと思った事でしょう!日頃から歩く時は、摩り足を意識するようにしたら良いでしょう。


 自分と中島先生の固の形は、最後の足絡もまずまず良い具合でした。また、今日は、位取の確認をしました。足幅が広過ぎたり、斜めにならないように気をつけてみました。水曜日の稽古でおさらいですね。

0 件のコメント: