2013年6月5日水曜日

6月5日水曜日稽古情報

 本日の少年部稽古情報。参加者は、8人と中学生のチナ、レン、宮代クラブの齋藤君。準備運動の後、打ち込みを20本5セットして水分補給。今日は、ここで、背負い投げの足運びのおさらいをしました。また、逆技の足運びも教えました。


 低学年は、いつも、打ち込みを適当にやっているのが良くわかりました。殆ど出来て無いです。今日教えたことは、自宅でも出来ますので、繰り返し、自主練して欲しいものです。


 その後は足技の移動打ち込みを1分半で5本やり、最後に立ち技乱取りを3分で4本やって稽古を終わりました。そこで、みんなを集めて、

・足技で崩す
・声を出す
・失敗や返しを恐れず技を掛ける

ことを指導しました。土曜日の稽古からやって行こう!

0 件のコメント: