2013年6月8日土曜日

6月度講道館形講習会

本日、講道館にて形講習会があり参加して来ました。午後3時半から5時までみっちりやって来ました。・・・のは、チナとユイの姉妹で、自分は、石橋先生と古式の形を1回やっただけで腰が痛くてたまらんでしたので、見ているだけにしました。


 今日は、マレーシアから柔の形の代表選手がきていましたので、2人には恰好の刺激になったと同時に、格の違いを見せ付けられたようです。初めての講道館で緊張しながらも(ユイは顔から血の気が無くなっていました)、指導部の若松先生に見てもらい、様々な指摘をしてもらっていました。基本は、教本通りと言う事でしたので、また、良く読んで見る必要がありますね。


 最後に、『毎月、参加しなさい』と言って下さいました。また、12月の道友会の形選手権には、是非とも出場しなさいとも言われました。二人とも、今日は、良い経験をしたと思います。

 これからも頑張ろう!

0 件のコメント: