2013年6月10日月曜日

6月10日南埼形練習会

 本日、春日部武道館にて南埼形練習会があり、参加して来ました。本日の参加者は、高橋先生、吉澤先生、戸井田先生、赤池先生、中島先生、チナとユイ。土谷くんが途中から見学しました。


 まずは、姉妹の柔の形。土曜日の講道館で教わった事のおさらいをしました。

・受けと取りの攻防
・足運び
・決め

に気をつけて、しっかりする。また、移動中の両手をプラプラさせないこと。だんだんと良くなっていますので、この調子を維持して欲しいものです。また、ユイが上げられたときに、もう少しエビ反りになれば綺麗なのですがね〜!そして、土曜日に講道館で見たマレーシアの選手の真似をして振る舞ってみてもいいと思いました。


 自分は、中島先生と固の形を2回やらせて貰いました。今日は、どうも最後の足絡が互いに上手く行きませんでした。近すぎると足が入らない。遠すぎると手が離れてしまう。この技だけ数回やり直しましたけど、全くはまらない。今日は、駄目でしたね!水曜日にチャレンジですね。


 明日は、中学生の予選会が春日部武道館であるようなので、チナは、ユウスケから技の指導を受けて、練習していました。頑張って県大会に出場して欲しいですね。頑張れ〜!!!

0 件のコメント: