2013年7月30日火曜日

7月29日南埼形練習会

 昨日の南埼形練習会。参加者は、高橋先生、吉澤先生、戸井田先生、赤池先生、中島先生、宮代クラブの田村さん、チナとユイの姉妹。自分が武道館に着いたのは、8時を回っていましたので、中島先生と1回しか出来なかったです。が、やっぱり鬼門は、最後の 『足絡』 です。


 少しのタイミングのズレで、中島先生の足が入らない。確率は1/3くらいの成功率ですか?なんとか克服しないと減点確実です。ツボを掴むまで、まだまだ練習あるのみですね。


 チナとユイの姉妹の柔の形は、何時に無く、足が上がっていました。精度を少しずつ上げて来ています。12月が楽しみですね。


 戸井田先生と赤池先生の講道館護身術も、9月のマスターズ大会に向けて細かい部分にまで調整して来ています。みんな目標に向かって頑張っています。


 

 ところで、関東高段者大会まであと、2週間を切りました。この間の日曜日は、修徳高校にリョウと出稽古に行って来ましたが、21日に打った打ち身の痛みが未だに取れません。練習不足は確実です。かなりやばい状況ですね。今週は、講道館で稽古したいですね。

0 件のコメント: