2013年8月11日日曜日

8月度講道館形研修会

 昨日、講道館にて形研修会があり参加して来ました。戸井田先生、赤池先生、中島先生、チナとユイの姉妹も参加していました。


 姉妹の柔の形は、若松先生が指導下さいましたので、自分は、中島先生と固の形に専念出来ました。山本三四郎先生と真喜志先生に、最初の袈裟固からびっしり指導頂き、悪いところもたくさんあったので頭に叩き込むのに必死でした。


 出来れば、最後の足絡を見て頂きたかったのですが、時間が足らず、腕十字固で終わってしまいました。


 暑かったのもありますけど、中島先生の体力が危ない!25日の県武道館も、かなり暑いと思われますので少し心配ですね。


 本日は、関東高段者大会が川口市で行われてます。一本勝ちを目指して頑張ります!

0 件のコメント: