2013年8月25日日曜日

平成25年関東柔道形競技大会

 本日、埼玉県立武道館にて平成25年関東柔道形競技大会が開催されました。固の形の埼玉県代表として出場しました。結果は、以下の通りです。

投の形
神奈川県 坂本・佐藤

固の形
千葉県 鴨治・岩下

極の形
神奈川県 佐藤・柴崎

柔の形
栃木県 江波戸・菅沼

講道館護身術
神奈川県 濱名・山崎

五の形
神奈川県 諸井・後藤

古式の形
埼玉県 小澤・福嶋



 自分たちの固の形は、残念ながら、史上最低の出来でした。自分の逃げ方も単発で迫力も無く、ただの 『かたち』 になってしまいました。また、中島先生も絞め技の中盤から息づかいが荒くなり、腕固めの時には、変な間合いがあいてしまいました。

 失敗らしい失敗は、無いものの、5組中の最下位だと思いました。それだけ、他の県の先生方の形の出来が良かったからです。


 それにしても、やっぱり悔しいですね。来年のことは、まだ、白紙の状態ですけど、出来ればまた、埼玉県代表として出場したいですね。赤池先生、戸井田先生、矢島姉妹も来年に向け、頑張っています。また、自分も挑戦したいです。

0 件のコメント: