2013年8月8日木曜日

8月7日水曜日稽古情報

 昨日の少年部稽古情報。参加者は、5人と中学生のレン、チナ、高校生の川ちゃん。リョウとソウは、講道館の夏期講習会の最終日で、お疲れの為休みですが、立派な修了証を見せてくれました。


 準備運動のあと、打ち込みを20本3セット、移動打ち込みを足技と担ぎ技でやりました。低学年は、足運びを、まだまだ適当にやっていますのでしっかり指導して行きたいですね。


 1分間の立ち技攻防稽古を3セットして、最後に立ち技乱取りを3分3セットして稽古を終わりました。相手の動きに合わせて技を出すために移動打ち込みをやっているのに、乱取り稽古で使っていません。次回は、盆明けですが、そういった部分のおさらいをしたいと思います。


 休みの間に怪我などしないように気をつけましょう!!!

0 件のコメント: