2013年9月11日水曜日

肩鎖関節負傷

 月曜日、講道館で稽古しているときから右肩が痛かったのですが、また、50肩かな?くらいにしか考えていませんでした。しかし、余りにも痛いので家内に見てもらうと 『右肩の骨が出っ張ってるから、肩鎖関節脱臼だね』 と言われましたので、まさか?と思いながら、昨夜、佐々木接骨院に行って来ました。


 こんなになって、動かして痛く無い?よっぽど強く打ったはずだよ、と言われましたけど、それほどでも無かったのです。ただ、出っ張ってる骨を押されるとしこたま痛い!肩鎖関節だね。と言われ、このまま無理をすると外れるよと脅かされました。今週は、安静にし、稽古禁止だって。


 参ったですね。ただでさえ、稽古不足なのに、土曜日も講道館形講習会は、キャンセルして、稽古も出来ないですね。とりあえず、ランニングでカバーするしか無いですね。


 う〜ん、困った!

0 件のコメント: