2013年9月23日月曜日

平成25年度埼玉県柔道高段者大会

 本日、埼玉県立武道館にて埼玉県柔道高段者大会が開催され出場して来ました。南埼玉群市からは、四段の部に3名、五段の部に2名、六段の部に1名、七段の部に1名と合計7名の出場でした。


 結果は、5勝2敗でした。


 自分の試合は、しっかり組ませてくれる相手で、力を抜いて組めました。一発目の内股は、決まらず。(このところ一発目の内股は、決まらなくなっています。困ったものです)


 次は、体落としで捻って 『技有』 。押さ込みに行きましたが、残念ながら逃げられてしまいました。更に、どうしても内股で決めたかったので、大内刈りからスイッチして内股に押し込み 『一本』 。何とか勝つことが出来ました。


 あとは、来週の道場対抗試合です。こちらも勝利して今年を締めたいと思います。それにしても、肩が痛くてたまりません!明日は、接骨院に行って来ます。


 形講習会に出席のため朝から応援に来てくれた、ユイ、チナとお母さん、本当に応援ありがとうございました!用事があったので、形講習会には、出席出来ませんでしたが、しっかりと受講していたようです。更に磨きを掛けて行ってほしいですね。頑張れ〜!

0 件のコメント: