2013年9月8日日曜日

修徳高校へ出稽古

 本日、午後2時より修徳高校へ出稽古に行って来ました。小川道場の小中学生も十数人出稽古に来ていました。寝技乱取りでは、引き込んでからの関節を繰り返しやりました。成功率は8割といったところか?まだまだですね。


 打ち込み、投げ込みを経て、立ち技乱取り稽古。


 とにかく、今日の課題は得意技までのフェイントと足技の確認でした。また、肩車や浮技もやっておくことと、韓国式背負い投げも試してみること。


 肩車はニ通りの入り方をやって見ましたけど、まずまず。浮技は、すっぽ抜けて自滅してしまうこともありました。韓国式背負い投げは、1回も使えず・・・。


 小外掛け、大内刈り、小内刈りから掛ける。振り回しからの技も試してみました。まずまずですかね?ただ、相四ツの相手には、駄目だったので、対策が必要ですね。後、2週間、何とかしなくては!今週は、講道館で稽古ですね!

0 件のコメント: