2013年10月20日日曜日

第23回さいせつ東部地区少年少女柔道大会

 本日、春日部武道館にて第23回さいせつ東部地区少年少女柔道大会が開催されました。結果は以下の通りです。

【個人戦】
○小学1年生
男子
優勝=香月(越谷柔道会)
準優勝=大下(越谷柔道会)
3位=新垣(山崎道場)、渡辺(春日部柔道会)

女子
優勝=小嶋(春日部柔道会)
準優勝=仲村(幸心館)


○小学2年生
男子
優勝=杉野(山崎道場)
準優勝=箱田(山崎道場)
3位=栞原(山崎道場)、酌河内(山崎道場)

女子
優勝=菊地(春日部柔道会)
準優勝=美田(春日部柔道会)
3位=宮本(春日部警察)


○小学3年生
男子
優勝=佐々木(越谷柔道会)
準優勝=深井(山崎道場)
3位=近藤(高橋道場)、福田(庄和柔道会)

女子
優勝=奥澤(山崎道場)
準優勝=新垣(山崎道場)


○小学4年生
男子
優勝=鈴木(春日部柔道会)
準優勝=神埼(山崎道場)
3位=石川(庄和柔道会)、高橋(武里クラブ)

女子
優勝=根岸(幸心館)
準優勝=青木(誠心館)


○小学5年生
男子
優勝=大貫(山崎道場)
準優勝=若杉(山崎道場)
3位=ニコイ(春日部柔道会)、澤幡(越谷柔道会)

女子
優勝=松本(越谷柔道会)
準優勝=幸田(柔志館)


○小学6年生
男子
優勝=奈良(柔志館)
準優勝=深井(山崎道場)
3位=木村(山崎道場)、高橋(武里クラブ)

女子
優勝=山口(山崎道場)
準優勝=大川(幸心館)



【団体戦】
○低学年
優勝=越谷柔道会A
準優勝=山崎道場A
3位=山崎道場B

○高学年
優勝=山崎道場A
準優勝=山崎道場B
3位=幸心館


 武里クラブの戦績は、ソウとリョウが兄弟揃って3位に食い込みました。コウジが、初試合でしたが、1回戦を1本勝ちで勝ち上がり敢闘賞を貰っていました。


 団体戦は、低学年が1回戦を3−0で勝利しました。2回戦では、1−1の同スコアで、代表戦となり、ヒカルが出ていきましたが、背負い投げで、腹ばいから押さえ込まれて負けてしまいました。残念ですね。高学年は、ソウとリョウの2人で戦わなければなりません。そのソウが速攻でやられてしまい、万事休す。リョウは、必死に攻めるものの投げるには至らず、引き分けて0−2で敗戦しました。


 来月の23日までには、更に鍛え直していかなければ、なりません。少し、パワーもスピードも付けて行かなければ、駄目ですね。しばらく水曜日は、研究の日にして、もっと細かな部分を教えて行きたいですね。

0 件のコメント: