2013年10月8日火曜日

10月7日南埼形練習会

 本日の南埼形練習会、参加者は、高橋先生、吉澤先生、戸井田先生、赤池先生、中島先生、ユイ。怪我人のチナは、見学していました。


 久しぶりに7時前に到着出来ました。ユイが一人だったので、まずは、柔の形を1回。久しぶりに柔の形の取りをしました。・・・ヤバっ!チナの方が上手いかも?しっかり修業しないとダメダメですね。


 その後は、中島先生が横巴を教えてほしいとのことでしたので、微力ながら、解説させて貰いました。相四ツの場合を集中的にやりました。最初の振り子の原理で、あとは、力を使わずに投げるのが、コツですかね。体得するには、投げ込みが、重要ですね。


 残り時間いっぱいまで中島先生と固の形をやりました。ミスが多くて駄目ですね。1本集中。しっかりやって行きたいです。

0 件のコメント: