2013年11月18日月曜日

11月18日南埼形練習会

 本日、春日部武道館にて南埼形練習会があり、出席して来ました。本日の参加者は、吉澤先生、戸井田先生、中島先生、チナとユイの姉妹でした。自分が武道館に着いたのは8時前で、すでに皆さんバリバリ練習されていました。


 風邪を引いてから一週間。未だに咳と鼻水が治まらず、昨日も余りに咳がひどいので、元気なのですが、稽古を休みました。今日は、幾分治まっていたので練習会に参加しました。


 チナとユイの姉妹は、23日の春日部スポーツ少年団の大会で 『柔の形』 を披露することになっています。また、12月15日には、講道館にて、道友会の形大会ですから、集中して練習しないと、練習日は、幾日も無いです。今日は、各先生方から、細かな部分まで、アドバイスを受けていました。


 彼女達は、それが、直ぐに修正することが出来るので、そこらへんが素晴らしいですね。(おじさんには、真似出来無い!)


 自分は、中島先生と1本やり、今日は、集中して出来たかと思います。最後の 『足絡』 も、スパッと決まったと思います。このところ、受けをしながら、取りのイメージをを持ち、技の攻防をやっています。このまま、ついでに取りまで、覚えて行きたいですね。

0 件のコメント: