2013年11月6日水曜日

11月6日水曜日稽古情報

 本日の少年部稽古情報。参加者は、7人と春日部のニコイくん。高校生の福ちゃんと長谷川ママ。


 準備運動のあと、井上会長から、大外返しと小外掛けを指導して頂き、何回も練習しました。これらは、即、試合で使えるので、みっちり練習して行ってほしいですね。その後、寝技乱取り稽古を2分半で3セット。足技で投げられたあとの寝技の攻防を1分交代して3セット。


 トイレ休暇のあと、打ち込みを10本3セット。担ぎ技の回転の練習を約10分。移動打ち込みを5往復して、立ち技乱取りを寝技有りのパターンで3分2セット。最後に1分勝負して稽古を終わりにしました。


 全体的には、もう少し声を出して行ってほしいですね。号令の声も何だか小さくて、隣の剣道の音に掻き消されてしまっているし、乱取り稽古中も、ヘラヘラ笑ったり、あくびしたり、おしゃべりして集中してません。



 どうせやるなら、2時間、びっちり集中して稽古しなければ、強くなりません。日曜日は、試合です。集中!集中!

0 件のコメント: