2013年12月11日水曜日

12月11日水曜日稽古情報

 本日の少年部稽古情報。参加者は、5人とニコイくん。中学生はチナと宮代のユウイチ。準備運動のあと背負い投げの足運びを数往復しました。大事なことをやっているのだが、イマイチ真剣さが無いですね。何と無くというか、適当になっています。ので、これからもやって行きたいですね。


 寝技の攻防を1分交代で7セットして、打ち込みを担ぎ技で10本3セット。移動しながらの打ち込みを10分間やり、本当なら、移動しながら投げ込みもやりたかったのですが、時間が無くなりましたので、立ち技乱取り稽古を2分3セットして稽古を終わりました。


 今日は、体操の号令を全員でやりましたが、次回からもこの方法でやって行きたいですね。


 チナとユイの 『柔の形』 は、目線が、踊っているので、道場内での目印しを定めるように教えました。これで、多少改善出来れば良いのですがね。あとは、土曜日だけ。頑張れ〜!

0 件のコメント: