2013年12月4日水曜日

12月4日水曜日稽古情報

 本日の少年部稽古情報。参加者は、7人とニコイくん。中学生のユウイチとチナ。高校生の福ちゃん。増田パパと宗一先輩、雄輔先輩。準備運動のあと、寝技の返すパターン練習を5分間。先日の試合で低学年は、全く出来ていなかった為です。その後、寝技乱取りを2分で3本やってトイレ休暇。


 打ち込みを10本3セットして、移動しながら打ち込みを10分間。移動しながら投げ込みを10分間やり、最後に立ち技乱取り稽古を高学年と低学年に分け、寝技有りとして、3分3セットして稽古を終わりました。投げられると直ぐに寝技の攻防に入って欲しかったですね。また、押さえ込まれそうになったら、素早く足を絡んで欲しいですね。しばらくは、この稽古内容でやって行きたいです。


 また、ラスト10分でチナとユイは、柔の形を1回。間合いが遠かったり、動きが早過ぎたり、目線がふらふらとしています。周りがどんな状況でも、 『集中して』 自分達の演技をして欲しいですね。あと数日、頑張ろう!

0 件のコメント: