2013年12月8日日曜日

南埼昇級試合

 本日、春日部武道館にて南埼昇級試合が開催されました。武里クラブからは、高校生の川ちゃんが1級に、そして、矢島パパが2級に挑戦しました。


 川ちゃんは、4人と試合して2勝をして、再審査にまわり、払い腰で勝って3勝ゲット!来週の昇段試合に挑戦です。


 矢島パパは、昨夜の乱取り稽古中の膝の怪我を押しての試合ですが、1試合目は、無難に勝ったようで、2試合目。優位に試合を進めていますたが、やはり、膝の怪我が思わしく無く、途中リタイア。残念です!来年2月までには、しっかりと治してまたチャレンジして欲しいですね。


 自分は、今日は、事務方に徹しましたので、審判ができませんでした。事務方も大事な仕事ですので、仕方ないですね。それにしても、来年からは、国際ルールが、一新されると、この昇級試合も協議しないといけない部分が沢山有ります。


 南埼柔道連盟としても、講習会など開いて戴いきたいですね。


(試合前にサンボの人?がいましたので、記念に1枚撮影しました・・・笑)

0 件のコメント: