2014年1月14日火曜日

1月13日南埼形練習会

 昨日の南埼形練習会、参加者は、戸井田先生、中島先生、チナとユイの姉妹でした。自分は、仕事のために8時過ぎからの参加となりました。早速着替えて、中島先生と 『固の形』 をやらせて貰いました。


 久しぶりだったので、動きを確かめるようにやらせて貰いました。が、崩れ上四方固めで、適当になってしまいました。絞め技と、関節技はまずまずではなかったかと思います。


 最後に姉妹の 『柔の形』 を見ましたが、間違いは、無いのですが、 『打つ・突く』 技は、しっかりと目標の場所を狙わないと駄目ですね。また、自分も有りがちなのですが、相手の攻撃の前に避けたり、捌いたりしてしまうことを、この先、気をつけて演技して欲しいですね。


 そうそう、初稽古の時の演技のビデオを見せて貰わないとね!変な間合いが何度かあったらしいので・・・。

0 件のコメント: