2014年1月28日火曜日

1月27日南埼形練習会

 昨日、春日部武道館にて南埼形練習会があり参加して来ました。本日の参加者は、戸井田先生、中島先生、庄和柔道会の石川先生、チナとユイの姉妹でした。


 自分は、仕事のため8時前からの参加となりました。準備運動をしながらまずは、姉妹の 『柔の形』 を見させて貰いました。各演技の攻防については、かなり良くなりました。ただ、ユイが若干、先読みして早く動いているので修正しなければなりません。また、足運びがよろけたり、身体がふらふらしているので、更に精度を上げて行って欲しいですね。


 自分はと言うと、中島先生と 『固の形』 を1本やらせて貰いましたが、押さえ込み技の逃げ方に、迫力が無い!流れを重視し過ぎたので、めり張りが無くなってしまいました。3つの逃げ方をそれぞれを真剣にかつ、スピーディーにしなくては、形に成らない!今日は、ダメダメでした。30点かな?


 来週からは、水曜日にも中島先生に来て戴いて練習に励んで行く予定です。また、全国高段者大会まで3ヶ月となりましたので、乱取り稽古とランニングを再開して行きたいですね。

0 件のコメント: