2014年2月1日土曜日

2月度 講道館形講習会

本日、講道館形講習会があり、矢島姉妹と参加してきました。今日は珍しい人と顔を合わす日でしたね。まず、ロッカー室で、修徳高校出身の狩野君(三郷少年柔道クラブ出身)と会いました。大学4年生で、春からジャイカの海外青年協力隊に参加し、ペルーへ行くべく「柔の形」を勉強しているとのことでした。(実際に、姉妹の柔の形をじっくりみていましたね)


また、大道場に上がると、奈良大付属高校の後輩、これまた大学4年生の平田君と木原君が、三段受験のための「固の形」の試験を受けるべく講習会に参加していました。平田君とは、正月のOB練習会でも会っていますので、なんか不思議な感じでしたね。3月の岳川先生の慰労会には参加すると言っていましたので、自分もぜひ参加したいものです。




さらに、修徳高校出身の増山さん(香龍館道場代表)が五段受験のための「柔の形」の試験を受けるために参加していました。受けは、これまた修徳高校出身の福地先生(講道館指導部)が、受けていました。


自分は、女子部の石橋先生と「古式の形」を2回やらせて頂きました。久しぶりの古式の形でしたが、大きなミスも無く(自己判断?)間違えずにやれました。また、固の形の取りも覚えたかったのですが、相手がいないこともあり、次回にチャレンジですね。

来月も参加したいですね!!!


0 件のコメント: