2014年2月20日木曜日

2月19日水曜日稽古情報

 昨日の少年部稽古情報。参加者は6名と高校生の新井くん、増田パパでした。昨夜もかなり寒かったので準備運動の前にケンケン鬼ごっこと座り鬼ごっこをして、身体を温めました。


 準備運動のあと、寝技乱取り稽古を2分半で3本やって、最後に袈裟固めからの逃げ方をおさらいしてトイレ休暇。1回1回浮かせる打ち込みを20本やりたかったのですが、・・・、引き手が目茶苦茶!ここで一列に並ばせて、引き手の引き方のおさらい。


 引き手の持ち方、握る場所、方向のおさらいが必要でした。(いつも、幾度となく説明して来たのですがね〜?)しばらくは、時間を割いて反復して行かなければならないですね。


 その後、打ち込みを10本3セットして、最後に立ち技乱取り稽古を3分3本やって稽古を終わりました。


 毎回お願いしていますが、 『手洗い・うがい・マスクで予防』 。他人からうつされることの無いように自己管理して欲しいですね。

0 件のコメント: