2014年3月11日火曜日

3月10日南埼形練習会

 昨日、午後7時より、南埼形練習会があり参加して来ました。本日の参加者は、高橋先生、戸井田先生、中島先生、石川先生とチナとユイの姉妹でした。


 姉妹の柔の形は、かなりまとまって来ています。実際、自分なんかよりかなり上手いですね。あとは、細かな部分をしっかりしていくことですね。また、目線を一定に保つことと、相手と向かい合った時は、互いの眼を見ることですね。


 自分は、中島先生と1回やらせて貰いましたが、久しぶりの合わせのため、タイミングがバラバラでした。しかも関節技は、瞬間的に逃げることをしなければならないのに、変な間合いが開いたりしました。4月6日まで、あと数回しか合わせられないのに駄目ですね。出来れば、今年も関東形選手権に出場したいものです。

0 件のコメント: