2014年3月20日木曜日

第36回全国高等学校柔道選手権大会

 本日、日本武道館で行われた個人戦。修徳高校からは、81kg級で佐藤選手、無差別級で小川選手が出場しましたが、佐藤選手は2回戦で僅差の負けでした。一方の小川選手は、決勝戦まで進み、見事、優勝し、明日の団体戦に弾みをつけてくれました。


 明日の団体戦では、2回戦からの組み合わせになっており、準々決勝では、天理高校(奈良県)もしくは、東海大浦安高校(千葉県)、はたまた小杉高校(富山県)のいずれかと当たるようになっています。右を見ても左を見ても名の通った学校ばかりで非常に厳しい試合が続くと思われます。


 残念ながら、自分は高校時代の「岳川茂樹先生のご退職慰労会」に出席するため、今夜の夜行バスで奈良県の方に行ってしまいますので、明日の団体戦は応援に行けません。家内とヒロキが応援に行くそうですので、逐次結果を報告してもらうようにしております。


 明日は、OBの合同練習会もありますので、久々に乱取り稽古をしてこようと思います。まぁ、怪我だけは気をつけて、楽しんで来ようと思います。
 

0 件のコメント: