2014年3月24日月曜日

3月24日南埼形練習会

 本日、春日部武道館にて南埼形練習会があり出席して来ました。本日の参加者は、中島先生、チナとユイでした。自分は、例によって仕事のため8時過ぎからの参加でした。(毎回、中島先生には、申し訳ございませんです)


 今日は、姉妹の形をじっくり見て、また、おかしなところをメモしてチェックさせて貰いましたが、回数を重ねるごとに指摘が減っているのには、2人の凄いところではないかと思います。


 次回からは、採点表を作って行こうかと思います。また、見る角度や方向によっても細かな部分の間違いに気づきますので、毎回違う角度から見させて貰うようにして行きたいです。


 自分は、中島先生と固の形を1本やりました。十字固でタイミングが会わなかったのと、足絡の参りの合図がズレたのが気になりました。足絡は、何とか足が差し入れ出来たのですが、参りの合図が若干遅かったです。


 水曜日も、練習あるのみですね。

0 件のコメント: