2014年4月14日月曜日

4月14日南埼形練習会

 本日の形練習会、参加者は、高橋先生、戸井田先生、中島先生、石川先生、チナとユイの姉妹でした。


 先週の引き続きで、石川先生の『極の形』の受けをやらせて貰いました。自前の形のノートを見ると、平成17年の記録となっていましたので、9年も前に練習していたことになります。しかも五段の昇段が平成20年ですから、丸2年間は、『極の形』と『柔の形』をやっていたことになります。久しぶりにやって、受けの方は何とかかんとか・・・。身体が自然と動いてくれました。


 しばらく、しっかりと練習すれば、池田先生、遠藤先生を脅かすようになれるかも?そんな予感が一瞬過ぎりました?(笑)


 その後、チナとユイの形を見させて貰いましたが、土曜日の講道館形研修会で指摘されたことを重点的にやっていました。この先は、姉妹が嫌になるくらいの、『本当に些細な注意点』が指摘されます。どうか、それにメゲ無いで修正して行って欲しいですね。


 関東形選手権大会では、自分たちの最高の演技が出来るように仕上げて行って欲しいものです。頑張れ〜!

0 件のコメント: