2014年4月21日月曜日

修徳高校に出稽古

 昨日、午前9時より修徳高校に出稽古に行って来ました。準備運動から、しっかりと参加しました。春日部中学のレンも誘ったのですが、寝坊のため1時間ほど遅れて参加です。でも遅れてもちゃんと来てくれましたので、嬉しかったですね。誘い甲斐があります。


 自分は、準備運動から、しっかり汗をかいて高校生の元立ちに当たって行きました。1本目から、まぁ〜、組ませくれない!相四ッでは、釣り手を切られて、全く持たせて貰えず受けてばかりになりました。大内刈りで投げられて、内股からの小内刈りで投げ返しました。


 2本目は喧嘩四ツ。引き手から取り、内股、大腰、で追い込むも投げるには至らず。フェイントで小内刈りで投げれましたが、それだけ。


 3、4本目は、60kg級の東京都3番手の選手。組み際の背負い投げや内股で投げられました。引き手が持てないので技が出ない。巴投げもすっぽ抜けてサッパリでした。


 5本目、6本目は手足に力が入らず、流し気味になってしまいました。


 その後、レン達中学生の周り稽古があり見ていましたが、レンは技の仕掛けが遅い。組んだら直ぐさま掛けないともったいないです。5〜6本の周り稽古で、1〜2本しか取っていないと思います。返されてもいいから、バンバン技を掛けないと!(これは、自分自身にも言えることですがね)


 出来れば、今週はもうひと乱取り稽古したいものです。春日部工業に行けるかな?

0 件のコメント: