2014年4月28日月曜日

全国高段者大会

 本日、講道館にて、全国高段者大会があり、参加してきました。今年も奈良県から4人集まりました。結果は、2勝2引分。今年は、負けがありませんでした。


 自分は、例年と違い、72試合目でした。11時に講道館に着いて待つこと3時間、ようやく試合開始。開始早々から内股を狙いますが駄目。しばらく内股で餌を巻いて、逆技の小外刈りを掛けて 『技有』 をゲット。どうしても内股で決めたかったのですが、入りが浅く駄目です。次に内股フェイントで巴投げに行けば 『一本』 。何とか勝つことが出来ました。


 やはり、練習不足は否め無いですね。キチンと走り込みをしなきゃ駄目ですね。(写真は、恩師の菱田肇先生70歳です)

0 件のコメント: