2014年4月30日水曜日

4月30日水曜日稽古情報

 本日の少年部稽古情報。参加者は、6人とスイスから来た柔道体験の兄弟と増田パパ。自分は、仕事の都合で7時半過ぎからの参加でした。その間は、会長に見て頂きました。


 準備運動のあと寝技のゲーム。30秒交代で相手の頭をタッチしたら勝ち。結構きついようで、直ぐに頭を畳に付けてしまいます。極力、頭を上げるようにして、5セットやり、水分補給にしました。


 その間、中島先生と固の形を1本やりました。絞め技でかばい手があったのと、関節技の極めるポイントが違ったのと、最後の足絡で自分の踏み込みが足らなかったので、中島先生の足が入らなかったです。


 これから暑くなるので、体力も心配です。中島先生には、たっぷり体力を付けるものを食べて頑張って欲しいですね。


 稽古の方は、押さえ込みの世界一周をやって寝技乱取り稽古を2分で3本やり、投げ込みを10本ずつやって時間いっぱい。最後にバービーを30回やって稽古を終わりました。


 毎回、お馴染みになった最後に増田パパと5分程度の乱取り稽古をして良い汗をかいて終了しました。

0 件のコメント: