2014年4月6日日曜日

第2回埼玉県形選手権

 本日、埼玉県立武道館にて第2回埼玉県形選手権大会が開催されました。南埼群市からは、講道館護身術に戸井田先生、赤池先生が、柔の形にチナ、ユイの姉妹、固の形に中島先生と自分が、出場しました。


 戸井田先生、赤池先生の方は、練習不足が祟ってしまいました。チナとユイの方は、会心の出来映えでした。彼女達は、本番に強いということがわかりました。審査員の先生方から、絶賛され、まだまだ伸びるとお褒めの言葉を頂きました。良かったですね。


 中島先生と自分は、ミスらしいミスも無く、特に押さえ込み技では、最初から真剣勝負のつもりでの攻防が出来たのではないかと思います。中島先生も良い意味で気合いが入りまくり、絞め技、関節技と息が上がることも無く、最後の足絡みもキチンと足が入り、完璧!良かったです。


 8月の関東形選手権大会に向けて、更なる練習をしなくては、 『埼玉県代表』 として、恥を掻かないようにしていきたいですね。


 チナとユイもガンガン鍛えるからね〜!

0 件のコメント: