2014年5月13日火曜日

5月12日南埼形練習会

 昨日の南埼形練習会、参加者は、戸井田先生、中島先生、石川先生、チナとユイの姉妹でした。19時の時点では、自分一人しかいませんでしたが、皆さんが来ることを信じて、しっかりと準備運動をしました。間もなくすると、皆さん来られましたので、一安心。


 早速、中島先生と 「固の形」 を一本やらせて貰いました。絞め技での 「庇い手」 を防ぐために、中島先生が起き上がるまでは、先生の左手に右手を添えるようにしてみました。狙い通り、庇い手は無くなりました、というか、出来無くした訳ですね。


 最後の足絡もかろうじて足が絡みましたので、大丈夫かな?



 チナとユイの姉妹の方は、突上で間合いが開いたのと、突上・打降でユイの身体が開いてしまったことが気になった点ですね。また、時間的に、少し早い気がしました。



 20時に会社から電話があったので、お先に帰ることになってしまいましたが、月曜日と水曜日にもしっかりと練習して行きたいですね。

0 件のコメント: