2014年5月25日日曜日

5月度講道館形研修会

 昨日午後3時半より講道館にて形研修会があり参加して来ました。南埼からは、戸井田先生、中島先生、石川先生とチナとユイの姉妹で参加率は、高かったですね。


 自分は、中島先生と 『固の形』 を真喜志先生から指導受け、押さえ込み技をキッチリとおさらいし直しました。月曜日の形練習会で更に確実なものにして行きたいですね。


 チナとユイの姉妹は、女子部の若松先生、石橋先生から、指導を受けましたが、研修会が終わったのち、鮫島先生から、個別に指導受けました。これは、願ってもないチャンスです。通常では、個別に指導など有り得ないことですからね。


 一教から直ぐに駄目出し。ビデオを持ってくれば良かったかな?と反省するくらい、一つ一つの技についてご指導くださいました。とりあえず、自分がメモ書きで対応しましたが、二人にとっては、目から鱗の研修会となりましたね。


 石川先生は、五段昇段の 『極の形』 の試験に見事合格して、来月は 『柔の形』 の試験に合格すれば、五段になりますので頑張って欲しいですね。

0 件のコメント: