2014年5月27日火曜日

5月26日南埼形練習会

 昨日、春日部武道館にて南埼形練習会があり参加してきました。参加したのは、戸井田先生、中島先生、石川先生、チナとユイの姉妹でした。


 姉妹は、土曜日に鮫島先生から、指導受けたところを重点的におさらいしました。如何せん、たくさんの指摘を受けましたので、メモ書きを見ながらの練習となりました。しかし、やるべき事がハッキリとしているので、二人ともやる気満々です。


 自分は、中島先生と固の形を1回やらせて貰いました。自分たちも、土曜日のおさらいをしました。袈裟固、上四方固、崩上四方固は、受け方を変えましたのでしっかりと練習してきました。


 石川先生は、来月の試験に向けて、戸井田先生と柔の形を練習していました。たまに間違える部分があるようですので、とりあえず、順番通りに出来るようにしたいですね。


 戸井田先生は、赤池先生が忙しくて参加出来無いので、護身術の形をやりたくて仕方がないようです。来週は、講道館護身術の受けもやらせて貰おうかと思います。自分の昇段にも関わる形ですから、しっかり覚えて行きたいものです。

0 件のコメント: