2014年5月7日水曜日

5月7日水曜日稽古情報

 本日の少年部稽古情報。参加者は、5人と中学生のチナ。それと増田パパ。準備運動のあと、先日の錬成会の感想を話しました。自分の教え方が悪かったようで、


1.技が出ない!
2.中途半端で返されてしまう
3.背負い投げでコロコロとやられる


数え上げればまだまだ有りますが、一つ一つ改善して行きたいですね。


 今日は、はじめに揺さぶりの改善。釣り手の使い方、足運びを一からやり直しました。また、揺さぶりから、前の技と後ろの技をやりました。更に、足技からの得意技の入り方も練習しました。


 最後に低く入る背負い投げを少し教えて、今日は、乱取り稽古無しで稽古を終わりました。来週も内容を変えて稽古して行きたいですね。

0 件のコメント: