2014年6月11日水曜日

6月11日水曜日少年部稽古情報

 本日の少年部稽古情報。参加者は、4人と年少のユリア、つくばのニコイ君。中学生のチナ、増田パパでした。例によってサッカー遊びを10分ほどやってから準備運動。


 先週の続きで、背負い投げの打ち込みを30回やりました。その後、背負い投げの移動打ち込みを5往復して、今日のメイン。小内刈りを教えました。背負い投げと連続して掛けるように繰り返し練習しました。チナとニコイ君には、小内掛けを教えました。2人とも試合が近いので、確実にポイントを取れるように指導しましたが、土日の稽古でも、おさらいですね。


 今日は、それらの打ち込みで、時間一杯になりましたので、来週は、マットを使って投げ込みをやりたいですね。


 背負い投げの 『一の手・足』 をしっかりと練習して欲しいですね。

0 件のコメント: