2014年6月2日月曜日

6月2日南埼形練習会

 本日、春日部武道館にて南埼形練習会があり参加してきました。本日の参加者は、戸井田先生、勝呂先生、赤池先生、樺田先生、中島先生、石川先生、チナとユイの姉妹で久しぶりにたくさんの参加者がありました。


 早速、チナとユイは柔の形を1回やりました。始まりのユイの立ち位置が少しズレているのと、リフトしたときの取りと受けの歪みと少し上げ過ぎかな?また、胸押と突上では、斜め45度位で決める様に指導しました。


 姉妹が柔道着を新調するということで、九桜の担当者に来て貰い、形用の胴着を採寸しました。7月の形講習会には、間に合う様にしてもらいました。(2人のこだわりを無視し、自分好みの刺繍にしちゃいました。けど、多分カッコイイと思います・・・多分?)


 自分は、中島先生と固の形を1回やりました。横四方固と崩上四方固でタイミングがズレましたのでまだまだ修正の余地が有ります。埼玉県代表として、もっと頑張りたいですからね。

0 件のコメント: