2014年6月24日火曜日

6月23日南埼形練習会

 昨日の南埼形練習会。参加者は、戸井田先生、赤池先生、樺田先生、勝呂先生、中島先生、石川先生とチナとユイの姉妹でした。


 昨夜も途中で会社に戻らないといけない用事がありましたので、中島先生とは、直ぐに1本やらせて貰いました。崩上四方固の2つ目の捌き、逆十字絞の時のかばい手、最後の足絡の足が入らない。また、以前に戻ってしまいました。水曜日も来て頂くようにしました。後、2ヶ月、頑張るしか無いのでね。



 姉妹も今日は、調子が悪いようで、リフト技がうまく上がらない?そんな時は、とにかく次に次に進み、失敗を振り返らないこと。実際の形の試合でそんなことをしていたら、失敗が失敗を呼び込み、グダグダになっていきます。とりあえず全て通して演技する癖を付けて行って欲しいですね。


 ぼちぼち、チナの黒帯が出来て来ると思います。楽しみですね。頑張れ〜!
(水曜日も1回は、形をやらないと駄目かな?)

0 件のコメント: