2014年6月7日土曜日

全日本柔道連盟公認審査員Bライセンス筆記試験

 本日、13時より、埼玉県上尾市スポーツ総合センターにてB級ライセンスの筆記試験が行われ受験して来ました。


 会場には、12時半には着いていたのですが、受験料を下ろしわすれて、近くのコンビニまでダッシュして、何とかセーフ!汗だくでの受験となりました。


 ( )内を埋める問題がほとんどで、語句だけで無く、文章が入る回答もあり、やって行く内に 『これで合っているか?文章は、おかしく無いか?』 と、不安になっていきます。とりあえず、怪しい問題は、ほっといて、判るものから先に先に解いて行き、最後に怪しい問題に時間を割く様にしました。


 後で、自己採点すると10ヶ所は、間違えていました。語句が足らなかったり、勘違いもありました。・・・が、多分合格していると思います。次は、7月13日の実技試験です。全日本ジュニアの関東予選での審判員です。恥を掻かない様に、まずは、明日の昇段試合は、試験のつもりで、臨みたいです。



 余談ですが、本日の筆記試験は、茨城県の福見友子先生も受験されていました。

0 件のコメント: