2014年7月15日火曜日

7月14日南埼形練習会

 昨日の南埼形練習会、参加者は、戸井田先生、樺田先生、勝呂先生、石川先生、中島先生でした。


 自分は、8時までしか練習出来ませんので、早速、中島先生と固の形を1回やらせて貰いました。先日の講道館形研修会で指摘頂いた部分を重点的にやりました。


 また、今日は、いかに中島先生の体力を使わせ無い様にすれば良いか、という点についても考えながら練習しました。


 崩れ上四方固のタイミングがズレたのと、裸絞めの間合いが遠かったのと、逆十字絞めの後のかばい手、最後の足絡みが入らなかったです。少しずつでも精度を上げて行かないと本番に間に合いませんので、しっかりと練習して行きたいものです。


 中島先生の体力は、やっぱり厳しいですね。押さえ込み技の3本目から、息遣いが荒くなっていきます。最後の足絡みに入る時の巴投げの足も上がらない。講道館の小志田先生の指摘の通り、最後にかけて、演技の精度が落ちているようで、これは、重大な問題ですね。この先、とにかく精力を付けて頂きたいですね。

0 件のコメント: