2014年7月29日火曜日

7月28日南埼形練習会

昨日の南埼形練習会。参加者は、戸井田先生、樺田先生、石川先生、中島先生、チナとユイの姉妹でした。昨夜は、チナが新調した黒帯を、ユイは形用柔道着をお披露目してくれました。チナの黒帯姿は、本人が気にする以上に似合っていましたね。ユイの胴着は、採寸したにも関わらず、かなり大き目になっていますので、しっかり乾燥機掛けをしないとなりませんね。


 昨夜も、中島先生と固の形を1回やらせて貰いました。位取の時に、足と一緒に身体も僅かに開いてしまう癖が発覚。また、このところの暑さによる中島先生のスタミナ切れが早くなっています。関東大会当日の天候が気になるところですね。


 チナとユイの柔の形は、久しぶりに見させて貰いましたが、二人とも『指先がピンとしてない』場合が多々ありましたので、しっかりと伸ばすようにする部分と、胸押のチナの右手が、自分のやっているのと違いがあるので、近日中に講道館で教えて貰って、正しい方をはっきりさせようと思います。

0 件のコメント: