2014年7月3日木曜日

7月2日水曜日少年部稽古情報

 本日の少年部稽古情報。参加者は、3人とつくばのニコイ君。中学生のチナとユイ。大島先輩と増田パパと小川さんでした。


 今日は、中島先生が来て下さったので、準備運動の間に形を1回させてもらいました。腕固で変な間合いが開いたのと足絡が入らなかったでした。月曜日にやり直しですね。


 チナとユイも柔の形を1回やりました。・・・が、 『リフト技が上がらない病』 は、治っていませんでした。ちょっと、いや、かなりの重症ですね。いろいろ試してみるも駄目ですね。腰の骨が当たると言うことは、どちらかの身体の向きが歪んでいることになります。また、直ぐに落ちそうになると言うことは、真っすぐに乗っていないことになります。多分、その当たりが原因の一つだと思います。これは、2人で解決するしか無いので、自宅でも練習するしかないですね!


 少年部の稽古の方は、寝技乱取り2分6本、打ち込み50本、移動打ち込みを2往復して、最後に立ち技乱取り稽古を3分5本やって稽古を終わりました。


 持ったら直ぐに技を掛ける。もっと、集中して乱取り稽古して欲しいですね。これからは、時間配分を少し考えて稽古内容を変えて行こうかと思います。



 それにしても、今日は、道場の予約がなされていなかったので、かなり焦りました。予定黒板にクラブの名前が無かったので、直ぐに当日予約受付で事なきを得ました。

0 件のコメント: