2014年8月10日日曜日

平成26年度関東柔道高段者大会

 本日、川口市立体育武道センターにて、関東柔道高段者大会が開催され、参加して来ました。南埼群市からは、4人の参加があり、3勝1引分の結果でした。


 トップバッターの菅原先生は、開始数秒の一本背負い投げで一本勝ちでした。周りからも『おぉ〜!』っと歓声が上がるほどでしたから、技術優秀賞は、間違い無しでした。矢島先生は、自らのペースで試合を進めるものの、引き分けに終わりました。


 自分の相手は、一昨年、一度対戦したことのある先生との試合でしたので、気分は、かなり楽でしたね。決め手は、内股か、巴投げかな?っと思いながら試合を進めましたが、相手の足が揃っているので、払い腰から、内股に変化して投げることが、出来ました。一本勝ちでしたが、あまり綺麗な一本では、無かったですので、優秀賞は、無いなと確信しました。



 とは言え、一本勝ちでしたから、それはそれ!良かったですかね?



 最後に高橋先生が、支え釣り込み足から横四方固で合わせ一本勝ちでした。こちらも、しっかりと、技術優秀賞に選ばれていました。



 9月は、埼玉県高段者大会、アジアマスターズ、道場対抗試合と試合が、続きますので、怪我の無いように、しかも一本勝ちを狙って行きたいものです。盆休みは、春日部工業高校で特訓かな〜?

0 件のコメント: